2020年、オンラインでも活動していました!

 大変ご無沙汰してしまいましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

3月のロックダウンから日本語で遊ぼうの活動もオンラインで行っていました!

異常事態だったからこそ、毎週zoomで集まって、顔を見ながら活動できたのはよかったです。

あまり記録ができていないのですが、写真があるものをちょっとご紹介。

5月にはこいのぼり。

6月には虫歯の日の工作。

梅雨をテーマに紫陽花とかたつむり。

7月には七夕。



(ごめんなさい、向きが変えられなかった・・・)


夏までは集まっての活動を見合わせていましたが、

9月から再開しています!

やっぱり直接顔を合わせられるのはいいですね。

子供たちもとても楽しそうです。

公民館に着いたらまず手洗い、手の消毒、机や椅子の消毒。

保護者はマスク着用、なるべく屋外で、室内で行うときは窓や扉を全開、

とできうる限りの注意をしながら行っています。

活動の詳細は次回の記事にて。。。