活動報告:2021年度、公民館で活動中!

みなさま、こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。

日本語で遊ぼうも、公民館での活動を再開しています。


9月の一回目には、「スポーツの秋」ということで、運動会を行いました。











久しぶりの対面での活動に、子どもたちも大人たちも大いに楽しみました。









9月の2回目は、「お月見」に関連させて「小麦粘土」!









フランス語ではPâte à sel(塩粘土)と呼ばれるものです。

コロナ禍でお団子が作れないから、というところから考えた代替案だったのですが、こちらが子どもたちには大ヒット!









長い時間集中して、いろいろな作品を作り上げていました。


そして、10月の1回目の今日は、前回作った小麦粘土作品に色付けをしました。











コロナ対策ということで、外に机を出して作業しました。

風がちょっと冷たかったけど、日差しは暖かくて、気持ちのいい午後でした。



















みんな真剣!ものすごい集中力!

すてきな作品が出来上がりました。


次はハロウィンをテーマに活動予定!

参加ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ。

今年度も、みんなで楽しい活動ができますように😊