活動報告:2018年12月5日

師走に入り、今年の活動も残すところ2回となりました。
今回の活動テーマは「クリスマス」
まず初めに、「サンタのぼうし」「クリスマスオールスターズ」と言う2冊の絵本を読みました。
「サンタのぼうし」は小さい子向けの絵本で、サンタさんが無くしてしまった絵本を探すと言うお話。でも、5、6歳の大きい子たちも真剣に探してくれました。
「クリスマスオールスターズ」はひな人形やこいのぼりをはじめ、年中行事に関する小物たちが一緒にクリスマスをお祝いするという賑やかで楽しいお話でした。

続いて、お歌の時間!みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
かわいいお歌。みんなのおうちにはちゃんと24日の晩にサンタさんが来てくれるかな?

最後に、クリスマス飾りのガーランドを作りました。
盛りだくさんでしたが、みんな一生懸命作ってくれました。

1時間ほど集中して作った作品がこちら!
ひもにつなぐ時間がなかったので、続きはお家でしてもらうことになりました。
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれたら嬉しいです。

次回は2018年最後の活動になります。