活動報告:2018年3月28日

今週は日本語練習は「数字の数え方」、本活動は「春、花」がテーマです😊

日本語練習は、イラストの描かれたカードを使って、
「バナナを1本」「トマトを2個」と数え方の単位の練習をしました。
次回、同じカードを使って「あげる、もらう」の練習をする予定です。

絵本は「きょうのおべんとうなんだろな」というピクニックの絵本を、
歌は前回に引き続き「赤い鳥小鳥」と「春が来た」を歌いました。
春が来たは補習校で習う歌だそうで、
補習校に通っている子供たちはとても上手に歌えていました🌸

工作は紙コップとストローを使って「パッと花咲くプレゼント」を作りました🌼

それぞれ個性があっていいですね。

今週は普段は参加できないお兄さんお姉さん組も参加してくれたので賑やかでした👦👧
雨で外遊びができなかったのが残念☂