活動報告:2018年3月14日

今週は日本語練習は「あげる、もらう」、本活動は「鳥」がテーマです🐤🐤🐤

ぬいぐるみやおもちゃを使って,
〇〇くんから△△ちゃんへと受け渡しをしながら,
それぞれ「〇〇くんにもらった」「△△ちゃんにあげた」と言う練習をしました。

絵本は「すてきなおれい」という小鳥が出てくる本を、歌は「赤い鳥小鳥」と「春が来た」を歌いました。

工作は紙コップと輪ゴムを使って「ぴょ~んと飛ぶ鳥」を作りました。
真剣に取り組んでいます。



素敵な鳥ができました~🐥
輪ゴムの仕掛けで飛ぶようになっているので、
作った後はみんな楽しそうに飛ばしていました。

とてもいい天気で活動後は隣の公園で遊びました🌞